- トイレまでの移動が難しく、自分自身の力で排泄されたい方から介助を必要とされる方まで
- FX-CPは、利用者・介護者のご希望に合わせて基本機能と追加機能を組み合わせることができるモジュール型ポータブルトイレです。
- 排泄姿勢・着座動作・移乗動作に配慮した超コンパクトサイズ
- 便座高無段階調節使用者に合った便座高に設定できます。
- 介助の負担を軽減する4本脚
- ひじ掛けの高さを調節
便座からの高さは18・21・24・27・30cmの5段階に調節できます。
- 足引きスペース
足引きスペースをたっぷり設けているので、立ち上がりやすくなっています。
- 開閉しやすい上フタ(特許出願中)
手首を返さず開けられます。
- 上フタ・便座
上フタ・便座は上に持ち上げるだけで取りはずしができます。掃除の際に便利です。
- 汚水受け
本体に汚水受けを設けているので、バケツからこぼれた小水を床に漏らしません。
- 収納スペース
本体背面には排泄時や清掃に必要な備品を収納できる便利な収納スペースがあります。
- 抗菌加工便座・オイルダンパー
- 排泄時のいやなニオイを強力に脱臭
- 脱臭機能(センサー付き)
- ソフト便座仕様
- 組み立て式
商品サイズ |
幅55×奥行55×高さ71〜87cm
(便座までの高さ:キャスター付35〜44cm) |
商品重量 |
約約12.1kg |
最大使用者体重 |
100kg |
バケツ容量 |
約10L |
材質 |
本体・上フタ・便座ベース板・バケツ・脱臭器本体:ポリプロピレン
ソフト便座:発泡ポリエチレン
キャスター:ポリエチレン |
定格 |
(電源)交流100V・50/60Hz
※DC12V1A専用アダプター使用
(消費電力)5W |
付属品 |
消臭剤フォームタイプ×1個付 |
※弊社が販売する介護用品は、介護保険の適用対象外です。
※商品の内容・デザイン・パッケージにつきましてはメーカーの都合等により、予告なく変更する場合がございます。