ページ先頭

HOME > 報道資料 > 2008年6月15日

事業継続計画を支援
防災コンサルティング事業スタート

報道資料Topへ >

 

 

事業継続計画を支援
防災コンサルティング事業スタート
エスピトーム

 

エスピトーム(静岡市、糟谷泉社長)は、企業・自治体などを対象として防災用品の検討・導入、防災計画の策定、リスク管理のための事業継続計画(BCP)策定支援など、防災対策をトータルサポートする防災コンサルティング事業を開始した。

 

企業の存続を脅かすリスクのなかでも、大規模災害や自然災害は、平常時からの備えが大切。突然襲ってくる緊急事態時に、核となる事業を中断せず、速やかに普及して事業を継続することが求められている。

 

そのための備えとしてエスピトームでは、スタッフを守る防災用品のコーディネート、防災計画の構築、遠隔地の事業所との連携を含めたBCP策定の支援、避難指導や防災訓練などの運用トレーニング、非常時マニュアルの作成支援まで、企業の防災対策をトータルでコンサルティングするサービスを開始した。

 

同社では各種防犯・防災用品の販売をするオンラインショップ「TSSP」を運営しており、その経験・ノウハウを防災対策のコンサルティングに活用、事業の拡充を図る。

▲Topへ

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る