ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >「こまちがゆ」

体験レポートTop>

精選あきたこまちを使用!弱火でコトコト炊き上げた本格「こまちがゆ」

秋田県と言えば「あきたこまち」は有名ですよね。
そんな秋田の自然に育まれた特選米を使った「こまちがゆ」なら、美味しくない訳がない!


では、早速いただいてみましょ♪ (*^_^*)


…んん!?  おかゆにしては硬くない? (・_・;)  
スプーンでひとすくい。 硬くてスプーンですくうにも力が必要です。

写真も撮りたいので、お皿に移そうと缶を手前に傾け 
スプーンでかき出そうとした その瞬間、 「ブシャー―!!」 Σ(゚ロ゚;) なな

重湯が頭から降りかかりました、、、
梨汁ならぬ、重湯ブシャー! です。(ToT) 
「はぁ?」何のことか分からないって?  ま、いいでしょう。


缶を良く見ると、「缶ぶた部分に固まっている場合がございます。」と書かれていました。
説明書きはしっかり読んだ方が良いですね。(^-^;)


気を取り直して、全体をスプーンでよ〜くかき混ぜます。


で、お皿に移したのが こちら!

温めずにいただきましたが、お米本来の甘さがあり「ホッ」とするやさしい味でした。
欲を言えば、少し塩気が欲しいなぁー

そんな私みたいな人には、こんな5 年保存の梅干しも有るので一緒に揃えておくと便利ですよ。

商品番号:718

非常用 梅干(12粒入) 製造から5年保存

賞味期限5年
12粒入


おかゆと言えど、粒がしっかりとしていて量もあるので食べ応えも充分。
ご飯粒はスプーンで容易につぶすことが出来るので、咀嚼力の弱い年配の方や離乳食にも使えます。

小食の方は一度に食べきれないと思うので、蓋が付いていれば尚良しだったのに、、、残念。 
って事で、今回は星、4 つ半です♪(o^-')b   (・_・;) あら、満点は星何個なの?

商品データ
こまちがゆ おかゆの缶詰3年保存

内容量:280g

賞味期限:3年

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る