ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >沖縄の黒砂糖

体験レポートTop>

太陽と大地の恵み いっぱい! 沖縄の黒砂糖

さとうきびの汁を搾って煮詰めて作る沖縄の黒砂糖は、
糖分の他にカリウム、カルシウム、鉄などのネラルが豊富なアルカリ性健康食品です。
黒砂糖(黒糖)って、特有の香味があって、後を引きますよね♪

「あれっ!?」 小分けされてる。
あ〜 パッケージにちゃんと、「便利な個包装入」って書いてありました。(^-^;)

だって、
袋は封が出来るようになっていたし、
パッケージの写真だけを見て、不揃いの黒糖がバラバラと入っているのだと、
勝手に思ってしまいました。


実際は、一粒ずつ個包装されたものが21 個。


中には、2cm 角ほどの黒砂糖が入っています。
100g で374kcal  こちらの商品、包装込みで110g。 内容量が100gくらいだとしたら…  
1粒で約17.8kcal。3年保存が可能な黒砂糖です。

食べてみると、普通の黒砂糖よりも塩味が強く、少し硬い気がしました。
でもその分、口の中で留まっている時間が長く唾液の分泌も多かったと思います。

黒砂糖は、栄養が豊富なだけでなく吸収も早いので、手軽にエネルギー補給が出来ますね。

商品データ
■保存食 沖縄の黒砂糖 賞味期間3年

内容量:110g

賞味期間:3年

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る