ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >3時のおやつに  ホリカフーズの「プリン」はいかが?  

体験レポートTop>

3時のおやつに ホリカフーズの「プリン」はいかが?
本日は、ホリカフーズの介護食「おいしく栄養」シリーズから、
ソフトでやさしいプリンのご紹介です。
プリンなだけに、区分は「かまなくてよい」の4です。
本来は、お菓子の部類に入るべきプリンですが、こちらは少量でも体に必要な栄養を
バランスよく補うことができる「栄養調整食品」です。

左から、「ほうれんそうのプリン」「かぼちゃのプリン」「あずきのプリン」
それぞれ54gで80kcal。
牛乳が入っていてやさしい味です。
■ほうれん草
これは、ほうれん草のにおいなのか? 味も強烈!
かなり青臭い味と香り。
はたして、ほうれん草をプリンにする必要があったのか?
でも、「メチャクチャ身体に良さそう!」\(≧▽≦)丿   
…な、気がする。
■かぼちゃ
香りがほとんど無い。ほうれん草の後だったから悪かったのか?
滑らか。
かぼちゃの味は薄いが、ほのかに甘く食べやすい。
■あずき
舌触りは、ちょっとザラつく感じ。
思っていたほど小豆っぽくない。
小豆の割合が少ないのか?小豆好きには物足りない。
自然な甘みで上品な味。
しばらく放置して、時間を置いても滑らかな食感はそのままでした。
「栄養は摂りたいけど… たくさんは食べられないなぁ〜」なんて時にもってこいですよ♪
 
でもね、、、、
残念なことに、底に大きな気泡が入っていました。
ま、わざわざ出さずにそのまま食べればいいんだけどね。(^▽^;)
商品データ
■ホリカフーズ おいしく栄養 プリンシリーズ 

賞味期限:製造日より12ヵ月

 

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る