ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >簡単貼るだけ!地震対策に!SEKISUI転倒すべり防止シート

体験レポートTop>

簡単貼るだけ! 地震対策に!   SEKISUI転倒すべり防止シート
ゼリーが固まったような転倒防止シートってよく見かけるけれど、こちらは目の細かいスポンジのようなシートです。
表面は光沢があって、厚さは2mm程度。横から見るとこんな感じ。

指で押さえると指紋までクッキリと残ります。
but,ゼリーのみたいにベタベタしないんだよね〜
その柔らかさには、ビックリです!凹んだ部分は直ぐには戻りません。

本当は地震対策用だから、横揺れや縦揺れで試した方が良いけれど…
今回は、テーブルの上にコップを置いて、少しずつテーブルを傾けてみました。

手前が、転倒防止シートを敷いたもの。
動画じゃないから分かりにくいけれど、奥のシートを敷いていない方のコップが滑り出しています。
な〜んて、言ってる間にあえなく落下。

一方、転倒防止シートを敷いたコップは、なかなか落ちません。
かなり角度がついた所で、あ〜
たった2mm厚程度のシートなのに驚異的な踏ん張りを見せてくれました。
使い方はとっても簡単!
片面(裏面)は粘着シートになっているので、こちらを下にして貼り付け、
表の黒い面に付いている透明の保護シートを剥がし、転倒を防止したい物を
上に乗せるだけ。
中小型家具・家電用です。
家具を傷つけることなく設置できるので、見た目もスマート。
電子レンジやテレビ等にお勧めですよ!
商品データ
■セキスイ 転倒すべり防止シート 10×10cm 5枚入
材料:アクリル樹脂
サイズ:100x100x2mm
耐荷重の目安:60kg(4枚)
詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る