ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >ホリカフーズ「おいしくミキサー」に New Face登場!

体験レポートTop>

〜ユニバーサルデザインフード〜介護食 ホリカフーズ「おいしくミキサー」

―ユニバーサルデザインフードとは―
日常の食事から介護食まで幅広くお使いいただける、食べやすさに配慮した食品をさします。
「おいしくミキサー」は、水やお茶が飲み込みづらい方のための噛まなくてもよい食品です。

以前試食した「おいしくミキサー」シリーズに新しい仲間が加わりました!



当然、今回もいただきます! (*´∀`*)ノ だって、食べないと分からないもの



【主食】

■「玉子がゆ」
 和風だしの良い香り。お米の粒々は舌でつぶれるやわらかさ。
 玉子の甘みとだしの旨みで、ほっとするやさしい味に仕上がっている。

■「鶏だしがゆ」
 こちらは、まさに中華粥。
 しょうがの味がするけれど? パッケージには、にんにく・香辛料としか書いてない。
 おかずが無くとも、これだけで充分美味しくいただける。




【主菜】
■「鶏肉の味噌漬け」
 だしの味が濃すぎるのか?味噌の風味にかける。
 みりんと砂糖で味噌を溶いたような素朴な味を想像していた。もう少し味噌を前面に
 出しても良かったのでは?
 ■「鶏肉のトマト煮」
 オリーブオイル・にんにくが入って、イタリア風。
 しっかりとした濃い目の味付け。好みもあるけれど、ハーブも利いていて粋な一品。



【副菜】
■「ブロッコリーのサラダ」
 「お!?」  オオーw( *゜o゜*)w クオリティーが高い。
  思わず何度も口に運んでしまった。

■「トマトのサラダ」
 にんにくなどの香辛料を加え、イタリア風にしてあるようだが、個人的には単純な
 トマトだけの味の方が良いと思った。
 しいて加えるのであれば、オリーブオイルに塩だけで充分。
■「いんげんのごま和え」
 しょうゆとごまの香り。「ザ・和食!」と、言ったところか?
 味は、香りとは裏腹で、しょうゆの味が薄い。
 いんげんの味が前面に出たシンプルな一品。



■「大豆の煮物」
【箸休め】
 「甘い。」昆布の味もしっかり出ていて煮豆好きにはたまらないだろう。

今回は、サラダ類も加わり選ぶ楽しみも増えました。
普段、介護食を手作りされている方も、忙しい時などはレトルトを利用されてみてはいかがですか。

商品データ
■ ホリカフーズ おいしくミキサーシリーズ 

外装サイズ:高さ160mm×幅100mm×奥行10mm フック掛け可能

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る