ページ先頭

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >調理不要でそのまま食べられるアルミパウチ入りのコッペパン。

体験レポートTop>

調理不要でそのまま食べられるアルミパウチ入りのコッペパン。

真空パックされた、新しいタイプの長期保存用パン『ファイブ・スリーフォーブレッド 5年保存 』、缶入り保存パンとどう違うのでしょうか?

袋を開けてみます…
パウチタイプの袋なので、子供でも簡単に開けることができます。
缶詰などのフチで手をケガしてしまう心配がないので、お子様にも安心です。


次は、お皿に移してみます。
見た目は、給食でよく見かけるコッペパンのようで美味しそうです。

パンを実際に切ってみます。
パンの生地がギュッと詰まっていて、しっとりとした感じです。

実際に食べてみると…
しっとりしたパン生地で、ほんのり果糖の香りと、天然酵母パン独特の小麦の香りが楽しめる美味しいコッペパンです。発芽玄米酵母が入っているからなのか、レーズンのような果実系の香りがほんのりとして美味しく食べられます。

このコッペパン1本で450kcal、女性ですとかなり満腹感があります。
パウチを開ける前に、湯せんで温めるとさらにふんわりと柔らかくなり、さらに美味しく召し上がることが出来ます。
また、缶詰タイプだと、食べた後もそのまま缶が残ってしまうので、荷物がかさばってしまったり、後のゴミの処理も手間がかかったりと何かと面倒です。
パウチだと、このようにクルクルと小さくたためば、ゴミも小さくてすみます。特に、大人数で召し上がる場合には、缶とパウチではゴミの量にかなりの差がでます。
ファイブ・スリーフォーブレッドは、開けてすぐに食べられて美味しさをそのまま5年保存でき、栄養もあって1本あたり450kcalなので、災害備蓄用として大変優れた商品です。
持ち運びもかさばらず、ゴミも少なくてすむので、登山などにもおすすめです。
参考資料:発芽玄米について
ファイブ・スリーフォーブレッドは、発芽玄米酵母で作られているので、
発芽玄米に含まれる栄養成分について、調べてみました。
■ギャバ(ガンマ−アミノ酪酸)
■ガンマ−オリザノール
■IP6
■食物繊維
■ビタミンB1
■イノシトール
■ビタミンE
■マグネシウム
■総フェルラ酸
■カリウム
■亜鉛
…と、こんなに栄養が豊富なんて驚きです!
特に話題のギャバですが、玄米の3倍白米のなんと10倍にもなるのだそうです。
ギャバ(GABA)
−正式名称「ガンマ−アミノ酪酸」はアミノ酸の一種で、
不安やイライラを鎮めたり、脳細胞の代謝を促進したりするほか、多くの効果が期待できる、優れた成分なのです。

商品データ
■非常・備蓄・携帯用コッペパン ファイブ・スリー・フォーブレッド 5年保存

内容量: 1本(約100g)
サイズ: (約)20cm×6cm

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る